検索




About

ご近所アクアリスト
2007年07月23日

前の記事は秋田 鉄情報

次の記事はひこにゃんです。







ご近所アクアリスト2007年07月23日


今日はご近所のアクアリストと夕食を共にしました。
やっぱし水槽閉じてからの方が活動しているな・・・

大きな水槽で~す
この水槽でわかる人はわかっちゃいますね^^;

お話をして飯食いに行ってまた暴飲暴食です。

アクアリストで飲み会っていろいろ面白いですよね。今回もみんなの水槽を見る視点が微妙に異なる点が面白かったです。

毎日同じコースを歩くホンヤドカリ君の話とか(サラリーヤドか?)

みんなけっこう観察しているんですね。

水槽を見ると個性があらわれるってのも納得です。おもしろかった^^

明日からまた1週間が始まりますね。



きゅうう。。。

関連記事


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuzo-page.com/mtblog/mt-tb.cgi/19


コメント (6)

さくらママ:

すぐにわかりました♪
ホントやどかりくんの動きも毎日観察してるとおもしろいですよね(*^_^*)
うちのダンダラちゃんは毎日ライト点いてる間はショウガサンゴに埋もれてますが、消えたらゴソゴソ動き始めます(*^_^*)

昨日はかなりショックなことが水槽で起こり・・・。
なんで主がいない間に事件は起きるんでしょうね・・・。

本当にアクアリストのみなさんとのお話って楽しいですよね♪
私もオフ会がたのしくってしょうがないです♪


ゆ~ぞ~(管理人):

>ホントやどかりくんの動きも毎日観察してるとおもしろいですよね(*^_^*)

ヤドカリは飽きないですねぇ。私は特に行動に移る前に必ずと言ってほど、3~5秒立ち止まって考えるしぐさが好きですね。
(後の行動がああ、そうしたかったねと思うと愛らしくなります。)

>昨日はかなりショックなことが水槽で起こり・・・。
以前はやった「ニモ」を見て思った事があります。きっと水槽の中の生き物は「あれを越えるとそこには海がある」と・・・。

タイドプールで見つけたお魚や、バケツに入れたお魚がダイブをやって広い海に戻れたと言う場合は成功例なんでしょうが・・・。


ゆ~ぞさんブログ毎日見てますよ。
とてもおもしろいです^^♪

>(サラリーヤドか?)
  ↑
これ最高
でもヤドカリって同じ場所を通るのですね~
初めて知りました。
うちのヤドカリもよく観察しておきます。
自分は自営業なんで自営ヤドかな?
(なんか訳わからん)...ヽ( ´_つ`)ノ ?



ゆ~ぞ~(管理人):

ヨッシーさんどうもです。

>とてもおもしろいです^^♪
ありがとうございます。私は文章力がないってよく言われるので文章の練習も兼ねています^^;ブログってホームページより気軽に書けるので(そういう決まりはないのですが、そのような気がします。)いろいろ面白いですね。

>これ最高
どうもありがとうございます。

>でもヤドカリって同じ場所を通るのですね~
初めて知りました

全部の子ってわけではないですよね。でも大体同じ行動をとる子が多いです。

他にも餌はその場で食べる種類、奥に持っていく種類、挙句の果てはタカラガイ系に住んでる種類は殻の中に引っ込んで食べるなんて子もいました。

ヨッシーさんとはリンクを張ってすぐにサイト変更してしてします。申し訳ございません。
時間が出来たらリンクもきっちり復活しますんで;;


A:

復活おめでとうございます!

あー相変わらずすばらしい水槽だ
また見に行きたいですね><

調子の悪いときほどいろいろやりたくなったりするもので、
うちはいまづたぼろですorz


ゆ~ぞ~(管理人):

おお A氏!

ごぶさたであります!

>調子の悪いときほどいろいろやりたくなったりするもので、
逆に放置している方が調子が良かったりしますもんね。


コメントを投稿

スパム対策のために6桁の数字(半角で入力)をお手数ですが、すぐ右に入力してください。確認ボタンからプレビューに進まれる方は、確認画面で数字を入力してください。

(投稿ボタン使用時必須半角数字)

ページトップへ ページトップへ