検索




About

三線発表会
2008年12月08日

前の記事は熱帯スイレン紅葉かぁ~?

次の記事は懸賞に当たった!です。







三線発表会2008年12月08日


12月7日

第4回琉球民謡登川流 伊礼民謡研究所発表会が尼崎で行われました。

んで、誰かも参加w

緊張しすぎで、一部がエア三線に・・・orz
舞台勿論ソロでは無いですが、むちゃむちゃ緊張しましたよ。でも頑張っただけあって、終わった後とっても感動しました。三線は比較的難しくない楽器で、独学でも可能ですが、こういう雰囲気や気分を味わえるのは教室に参加しないと味わえませんから、貴重な体験ができました。

今回は沖縄から琉球民謡登川流宗家「登川誠仁先生」も来られたので、チケットも完売で、立ち見もでたとか。。


打ち上げの時の登川誠仁先生

登川誠仁先生は、とてもユーモアがある方で、舞台でも、打ち上げの時のスピーチでも、
笑い満点で、話されていらっしゃいました。

あと、唄を歌う時の心得や、その他色々とってもためになるお話をいっぱいしてくださいました。

ブログランキング投票

良かったらポッチと押してやってください^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ 人気blogランキングへ

関連記事


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yuzo-page.com/mtblog/mt-tb.cgi/285


コメント (6)

わ:

堅そ~~~な表情で演奏してるのが想像できてしまいました(-_-メ)


わもん:

↑ わもんです(汗)


ゆぅぞぅ:

うははww

緊張しまくりですよ。で、今膀○炎ぽい病気に・・・

明日医者行きます。


Articles like this are an eamxple of quick, helpful answers.




コメントを投稿

スパム対策のために6桁の数字(半角で入力)をお手数ですが、すぐ右に入力してください。確認ボタンからプレビューに進まれる方は、確認画面で数字を入力してください。

(投稿ボタン使用時必須半角数字)

ページトップへ ページトップへ